Marieです。
早くも2月。新しい1年が始まったと思ったらもう1か月と1週間が過ぎました。
時々、仕事をする際に昔の写真を見返すことがあります。
カナダのサイトの写真だったり、お客様の家を訪問した時の写真だったり・・・
ふと気が付けば。私の人生。
この仕事に携わっている年数と、携わっていない年数の差が・・・
わずかに、仕事をしている年数の方が多くなってしまいました。
初めて、会社でカナダに連れて行ってもらったときは、まだ当社ではPCを導入していなくて、Surelog Homesの事務所で、PCに映し出されるFAXや、EMAILでのやり取りを見て驚いている私に、「日本人のくせに、PC持ってないの?」と逆に驚かれたほどでした。
間もなく、当社でもPCを取り入れ、試行錯誤でホームページも作り上げ、図面も手書きからCADに変わり、お客さんからの問い合わせのほとんども電話からメールに変わりました。
それこそものすごいスピードで目覚ましい変化を遂げ、スマホもなくてはならない物になっています。
初めて行った時から、何年か後にカナダに行ったときに、私たち日本人の持っている携帯を見て、カナダのスタッフは、「あなたの携帯はなんでも出来るのね!私のなんて、電話しかできないのに、壊れていて電話すらできないわ・・・」とジョークを言って笑ったのを思い出します。
ログハウスを造り始めて20年以上が経ちました。
環境は少しずつ変わりましたが変わらない物もあります。
私たちスタッフや、テリーホールの家づくりに対する愛情やこだわりはもちろん。
建てられてから何年経っていても、ログハウスやカントリーハウスの木のぬくもりや、室内の穏やかな空気感は、新築当時と変わらないし、室内で過ごした時の居心地の良さも変わらないどころか、もっと良くなっているようにも思えます。
今後も世代を超えて愛される家になると信じています。
これからも、こだわりの家。毎日の生活を楽しめる家を造ります。
コメント