Marieです。
今日は暑いですが、お盆休みが終わってからの数日間は爽やかで、スタッフのお茶の時間は、ヴィンテージハウスのデッキで過ごしていました。
デッキのすぐ目の前には1本のモミジか植わっています。今は夏なので青々とした葉がとても綺麗です。
そのモミジの葉の茂った中に、1羽のハトが頻繁に出入りしていると思ったら。。。
昨日、巣を発見しました。
どうやら、卵を抱いているようです。
調べてみたところ、キジバトだと思うのですが、日中はオスが卵を抱き、夜はメスが卵を抱くのだそうです。
15日で孵化して、15日で巣立つとか。。。早いですね。
そして、キジバトは幸運を呼ぶとされていて、家の近くに巣を作るとその家の人に幸運を持ってきてくれるそうです。
モデルハウスに続く小道の上に枝がかかっているので、若干落し物が心配ですが・・・
すでに卵を温めているなら、このまま無事に雛が巣立ってくれるまで見守りたいと思います。
ただ、この辺には猫もうろうろ・・・時々蛇も見かけるし、カラスもたくさんいます。お隣の家で飼っていたニワトリはテンの被害にあったとか・・・
無事に育つといいのですが、自然界は厳しそうです。
野性を忘れた我が家の猫さんは、先日、チェアハンモックでぐっすり眠っていました。
当社でも販売しているムラブリハンモック。人だけでなく猫も気持ちがいいようです。
人は毎日の生活の中で、良い日もあれば悪い日もあります。
滅入る日に限って、嫌なことが立て続けに起こったりして・・・
そんな時は、母なる自然に身を置いて。気分をリフレッシュしたいです。
いつも自然に包まれているような、優しい自然素材の家を造っています。
コメント