Marieです。
なんとなく秋の気配を感じる今日この頃です。
猫さんは、私がミニガーデンの草むしり中、無謀にも大きなトンボを追いかけまわしていました。9月10日で生まれて半年になります。そろそろ大人の仲間入りでしょうか・・・
我が家の庭では、りんごが赤くなりました。
たしか、紅玉という品種のりんごだったと思います。少し酸味が強いのでお菓子に使うといいみたいです。
時間があるときに、収穫してお菓子にしようと思います。
カントリータウンのカフェでは、薪のクッキングストーブの搬入が行われています。カナダから直接輸入した、日本では入手困難なカラーのこだわりの薪ストーブです。
とっても重いので、当社の男性スタッフ全員でトラックから運ぶのをお手伝いしていました。
現在は、ストーブ屋さんが取り付け作業中なので完成した写真は、また次回のお楽しみになりそうです。
気温が体温ほどもある暑い夏は、涼しい室内から外へ出たくなくて、ぐったりしてしまいますが、少し涼しくなって、秋の空気を感じるようになると、急に庭仕事をしたくなったり、BBQをしたくなったり・・・外へお散歩に出たくなったり。夏の終わりから冬に向かって、いろいろと楽しいことが増えますね。
先週、ブログに書いたキジバトも、この1週間一生懸命卵を温め続けています。たぶん来週には雛が孵っているかもしれません。色々と楽しみです♪
昨日、我が家のダイニングの窓の外側に、ヤモリがくっついていました。家を守ってくれるヤモリくん。窓の明かりに集まる虫を食べているようでした。
こう見えて、しっぽの先から頭の先までが5㎝くらいの小さなヤモリでとても可愛かったです。
何気ない、毎日の生活が楽しめる家を造っています。
コメント