Marie

白い花と赤い実、時々黒い猫。

Marieです。

ここ最近、雨の日が続いていますね。

なんだか今年は雨が多いなぁ……と思いながら庭を歩いていたら、あちこちに白い小さな花が咲いているのに気がつきました。

ニラの花です。

このあたりは畑をやっている方が多いからなのか、道路際や田んぼの脇など、いろいろなところにたくさん咲いています。

カントリータウンの庭にもあちこちに咲いていて、青いつゆ草と一緒になると、白と青の組み合わせがとても可愛いんです。

せっかくなので、庭にある草花を少しずつ摘んで花瓶に生けてみました。

ニラの花って、こうして見ると案外いい仕事をしてくれます。

お花屋さんのお花とはまた違った、野の花らしいナチュラルなアレンジになりました。

庭や道端に咲いている草花を少し飾るだけでも、季節を身近に感じられていいものですね。

そして雨が止むと、どうやら猫たちのお散歩タイムも始まるようです。

最近、雨の合間にカントリータウンの中を歩いていると、猫に遭遇する確率が高め。

ふと窓の外を見ると、お隣のお家の大きな毛の長い黒猫さんが座っていたり。

モデルハウスの写真を撮って、あとからよーく見たら、小さな黒猫さんがこちらを見ていたり。

↓

カントリータウンには「キャットミント」という、猫が好む香りの植物も植えてあります。

もしかしたら、ご近所猫たちのお散歩コースの立ち寄りスポットになっているのかもしれません。

猫好きの私はもちろん大歓迎です。

そしてここ数日、ヤマボウシの実も赤く色づいてきました。

緑の葉っぱの中に、赤い実がぽつぽつ。

なんだかちょっとだけ、クリスマスの飾りみたい。

まだ9月なのに、ここだけ一足早いクリスマスのような雰囲気です。

雨の日が続いていても、庭を歩いてみると、季節はちゃんと少しずつ進んでいるんだなぁと感じます。

白いニラの花と、青いつゆ草。
雨の合間に遊びに来る黒猫たち。
そして、赤く色づいたヤマボウシの実。

何気ないものばかりですが、こういう小さな季節の変化を楽しめるのも、庭のある暮らしのいいところなのかもしれません。

雨上がりのカントリータウンも、なかなかいいものですよ。

今週も金曜日~日曜日はカフェと雑貨屋がオープンします。

今週は、エイミーズ自慢の美味しいプルドポークバーガーとブラックストーンです。

皆さんのお越しをお待ちしています。

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社

旧ブログリンク

旧ブログはこちらから。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP