香りの演出

こんにちは。

Marieです。

先日、友人に誘われてスパイスワークショップに行ってきました。

フードコーディネーターのNAOMIさんのワークショップです。

IMG_20160209_144429

普通の、塩と砂糖それぞれをベースに、

スパイスを少しずつ調合していくのですが、

独特なハーブの香りが少し足されただけで、

いつもの塩や砂糖が、とっても素敵な味に変わるんです。

これからは、もっと積極的にスパイスを生活に取り入れたくなりました。

 

カントリータウンでは、上毛新聞にタイニーハウスの記事が掲載されたためか、たくさんのお客さんに訪れていただいています。

週末限定になりますが、モデルハウスでは薪ストーブが焚かれ、カントリータウンの小道を歩くと、ほんのりと薪の燃える、冬ならではの良い香りがただよっています。

DSC_6585

 

室内も薪ストーブのやさしい暖かさに包まれています。

私がモデルハウスに居るときは、たまにですが、お菓子を焼きます。

先週末はレモンケーキを焼きました。

IMG_20160209_155838

お菓子を作っている時々で漂う香り・・・

レモンの皮をすりおろした時のさわやかな香りや、

ケーキをオーブンで焼き始めた時にただようバターの香り・・・

そんな、生活の香りに包まれたモデルハウスが私は大好きです。

そして、訪れたお客さんにも、「温かみを感じられる」と好評です。

 

これからもなるべく香りの演出を心掛けて、

素敵なモデルハウスを見ていただきたいと思っています。

皆様のお越しをお待ちしています。

投稿者: marie

この仕事に携わりもう28年。 カントリーハウスに住み始めて17年。 母になって13年・・・ まだまだ未熟な私ですが、この仕事やプライベートで経験した素敵なライフスタイルをご紹介していきたいと思っています。