クッキー作り

Marie です。

バレンタインデーの日曜日はとっても暖かい1日でした。

そんな暖かい週末とうってかわって今日は朝からとっても寒かったです。

ふと、窓から外を見ると・・・

DSC_6673

????

庭に置いているメダカ用スイレン鉢に氷がはっていて、

その上で鳩さんが寒そうに佇んでいました。

氷の上・・・寒いんじゃない?

凍りついてしまって動けない。と言うわけではなかったです。

 

さて。今年のバレンタインデーは娘とクッキー作りをしました。

DSC_6646

型を抜いて・・・

オーブンで焼き上げて、デコレーションもしました。

DSC_6652

DSC_6656

取り急ぎチョコレートのデコペンをのりにして、装飾をくっつけましたが、

チョコがすぐに固まってしまうので、なかなか大変でした。

娘の装飾も可愛らしく、とても楽しかったので、またちゃんと材料をそろえて挑戦したいです。

焼けたクッキーをお茶菓子に、薪ストーブの前で休憩・・・

こんな、ゆったりとした時間をとても幸せに感じます。

living

投稿者: marie

この仕事に携わりもう28年。 カントリーハウスに住み始めて17年。 母になって13年・・・ まだまだ未熟な私ですが、この仕事やプライベートで経験した素敵なライフスタイルをご紹介していきたいと思っています。