収穫

Marieです。

もうすっかり初夏を感じる季節になってきましたね。

カントリータウンは緑に包まれています。

DSC_7269-ss

先日、事務所の前のミニガーデンに植えたイチゴが、初めて収穫できました。

DSC_7266-s

お店に並ぶイチゴは、もうそろそろ終わりの時期ですが、
ミニガーデンのイチゴはこれから収穫できそうです。

DSC_7277-s

結構しっかりとした大きなイチゴで、
娘のお土産に持ち帰りましたが、甘くて美味しい!と言っていました。

我が家ではこんな風に、ストロベリーポットに植えています。

DSC_1058

白い花が咲いて、赤い実がなるイチゴは見た目もとてもかわいいので、寄せ植え感覚でポットに植えこむのも好きです。

コンパニオンプランツと言って、相性の良いハーブと一緒に寄せ植えすると、元気に育ったり、害虫を寄せ付けなかったり、いいことがあるみたいなので、相性の良いハーブを探して寄せ植えを楽しむのもおすすめです。

 

素敵!ほんとうにかわいい家。カントリータウンアンドカンパニー㈱

投稿者: marie

この仕事に携わりもう28年。 カントリーハウスに住み始めて17年。 母になって13年・・・ まだまだ未熟な私ですが、この仕事やプライベートで経験した素敵なライフスタイルをご紹介していきたいと思っています。