花盛り

皆さん、こんにちは。

このところ、しばらく雨続きでしたが、今日は久しぶりに晴れて

青空が広がる、気持ちの良い日になりました。

 

さて。

今朝、自宅の庭仕事をしていると、ノコギリクワガタを見つけました。

クワガタ

クワガタやカブトムシを見ると、もう夏が来たなぁと感じますね。

 

カントリータウンも、ヒメイワダレソウが絨毯のように美しく広がっているので、様々な虫たちが花を目当てに訪れています。

いくつか、ご紹介しますね。

 

セイヨウミツバチ。後ろ足に花粉を貯めています。

セイヨウミツバチ

キアゲハ

キアゲハ

ベニシジミ

ベニシジミ

ヒメアカタテハ

ヒメアカタテハ

モンシロチョウ

モンシロチョウ

スジグロシロチョウ

スジグロシロチョウ

アオスジアゲハ

アオスジアゲハ

花は、美しさや可愛らしさ、香りで私たちを楽しませてくれるだけでなく、

様々な生き物たちも引き寄せてくれます。

翅の色や模様も様々で、自然の造形の美しさ・面白さを感じます。

 

 

ナチュラルデザインハウスの庭にも花壇を作り、キャットミントを

たくさん植えました。

キャットミント2

淡いブルーの花が広がって、チョウたちが訪れるのを見るのが楽しみです!

 

単に、雨露を凌ぐための家ではなく、毎日の何気ない生活自体を

楽しむことができる。

そんな、暮らしそのものを提案していきたいと思っています。

 

素敵!ほんとうにかわいい家 CountryTown&Co. HPはこちらから!