Fruit water

Marieです。

そろそろ。梅雨明けの気配を感じる、夏空のカントリータウンです。

今日は以前から作ってみたいと思っていた、フルーツウォーターを作りました。

DSC_8099

適当なフルーツと、庭に植えていたキャットミント、そしてジャグを準備。

フルーツを適当な大きさに切ります。

DSC_8107

レモンは国産の防腐剤不使用のもので、よく洗ってから皮ごと・・・

グレープフルーツは防腐剤使用のものしか手に入らなかったので、皮をむいてスライスしました。

他に、キウイ、リンゴ・・・スタッフの自宅の庭で収穫したという冷凍ブルーベリー。

ざくざくと切って、ジャグに詰めます。

DSC_8109

ここに、ミネラルウォーターを注いで、冷蔵庫でしばらく冷やして出来上がり~♪

青空と芝生のグリーンが気持ちいい庭に、ガーデンテーブルを出して・・・

DSC_8125

左側のジャグは、レモンとキャットミントとブルーベリー・・・
レモンは疲労回復効果と美肌効果、キャットミントにはリラックス効果があります。ブルーベリーには眼精疲労回復効果や、抗酸化作用があるので老化防止の効果も期待できます。

右のジャグはグレープフルーツ、キウイ、りんご、レモン、ブルーベリー・・・
レモン、グレープフルーツ、キウイは、ビタミンが多く疲労回復や美肌効果、リンゴ、ブルーベリーには老化防止効果等、体にいい成分がたくさん入っています。

 

DSC_8128

砂糖は入れていないので、フルーツの自然な甘みや香り、酸味がほんのりとするさわやかなフルーツウォーターです。

友人を招いてBBQをするときに、こんな風におしゃれなビバレッジジャグにフルーツウォーターを作って出しても素敵ですね。

でも、あまりにも日差しが強いので・・・

DSC_8129

ガーデンシェッドの軒下に移動してみたら・・・

まるで、カナダの田舎道沿いに立ってるフルーツスタンドのような雰囲気。

ガーデニング、家庭菜園、子供との庭遊び・・・

たまには、ちょっと贅沢に美味しいフルーツウォーターで水分補給をして、これから訪れる暑い夏をのりきる。というのはどうですか?

 

 

素敵!ほんとうにかわいい家。カントリータウンアンドカンパニー株式会社

投稿者: marie

この仕事に携わりもう28年。 カントリーハウスに住み始めて17年。 母になって13年・・・ まだまだ未熟な私ですが、この仕事やプライベートで経験した素敵なライフスタイルをご紹介していきたいと思っています。