ブルーベリー

Marieです

我が家のブルーベリーが収穫の時期になりました。

カントリー

娘にお願いして、熟したものを収穫してもらっていると

カントリー2

突然娘が「ママ見てみて!」と呼ぶので何かと思い近づくと…

カントリー3

ブルーベリー2つにがっしりしがみついた何かが・・・

びっくりする私に、娘が冷静に

「蝉の抜け殻だよ・・・」と教えてくれました。

最近、蝉の鳴き声が騒がしいと思ったら、我が家の庭で生まれていたんですね。

カントリー4

子供たちにつかまらず、短い一生を謳歌できますように。

 

ブルーベリーはソースにして、パンナコッタにトッピングしました。

カントリー5

 

お庭にブルーベリーの木、おススメです。

品種の違う、開花時期が同じものを数本植えると実がよく生るそうです。

 

 

デザイン住宅のカントリータウンアンドカンパニー株式会社

 

投稿者: marie

この仕事に携わりもう28年。 カントリーハウスに住み始めて17年。 母になって13年・・・ まだまだ未熟な私ですが、この仕事やプライベートで経験した素敵なライフスタイルをご紹介していきたいと思っています。