カントリーハウス

皆さん こんにちは。

 

以前、日本テレビ「有吉ゼミ」で放送されたカントリーハウス。

その後、ネットで探して当社を見つけて下さった方など、色々お問合せを頂いています。

今回、初めてカントリーハウスのことを知って頂いた方も多いと思いますので、少しご紹介させて頂きますね。

 

長年、北米のカントリースタイルであるハンドカットログハウスを作り続けていた私たち。

そして20年ぐらい前になりますが、今度はヨーロッパのカントリースタイルの家を作ろうと思い、色々調べていた中でたどり着いたのが、イギリスやフランスの田舎町にある、素朴な木と石づくりの家でした。

色々と研究を重ねていく中で、単に海外の建築方法そのままで作るのではなく、日本の気候風土に合わせた様々な工夫を取り入れながら、作り上げていきました。

例えば、日本古来の木組みの技術である仕口などを施し、地震にも非常に強い構造体にしています。

display1

しかし、写真や本を見ただけの真似ではなく、本物をもっともっと知りたい、本物を活かした家づくりがしたい!という想いが爆発し、「 もう、行くしかない!」と訪れたのが、イギリスのコッツウォルズ地方でした。

「 世界で一番美しい村 」という言葉で知られる、500年もの年月を経た建物が、大切に住み続けられ、絵ハガキのような美しい街並みが広がっていました。

言葉にならないくらい、とても感動しました。

現地では、単に、写真や映像を見ていただけでは分からなかった、建物の空気感や本場の生活様式、それぞれの建物に込められた知恵など多くのことを学ぶことができました。

本場で得られた様々なアイデアやノウハウが、私たちのカントリーハウスにはあちこちに込められています。

 

こうして出来上がった、私たちのカントリーハウス。

ntf4

「 世代を超えて受け継がれる家 」

そんな言葉が似合うような、完成した時から、既に何十年も時が経ったかのような風合い、愛着を感じられるような家を目指しています。

今回、オーナー様のご厚意で、11月20日(日)の1日だけ、見学会を開催できることになりました。

 

写真だけでは伝えきれないことがたくさんあります。

ぜひ、この機会をお見逃しなく、皆さんご自身で体感しに来て下さいね。

お申し込みは、こちらから!

 

 

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社