マルシェ

Marieです。

11月27日は アンフィーユ 1day ビレッジというマルシェが、当社カントリータウンの敷地で開催されました。

なんと、来場者は1100人だったそうです。主催者および出展者の皆様お疲れ様でした。

maruche

当社のモデルハウスも、当日は時間制で、見学ツアーを行いました。

多くの方に、当社の建物を見ていただいて、私たちスタッフにとっても、
とても楽しい1日でした。

私は、見学ツアーの受付をしつつ・・・マルシェのお店を楽しみつつ・・・

アメリカから直接輸入した、ブラウンバック社のショートブレットパンの販売を行っていました。

このショートブレットパンは、わかる人にはわかる。価値ある一品なのですが、多くの方に購入していただき、とても嬉しかったです。

shotr-bread-pan2

美味しいショートブレットを作るコツは、オーブンの上の段で、しっかり焼き色がつくまで焼くこと。焼けたら10分休ませて、クッキー面を下にして、プラスチックや木のまな板の上に、10㎝位の高さから器ごと落としてください。

私は器が割れてしまうのが不安で、厚めの鍋つかみの上に、100均で買った薄い、ペラペラしたプラスチックのまな板を敷いて、その上に落としました。

3回くらい繰り返すと、綺麗に外れます。

それを、まだ温かいうちに切ってください。

とてもきれいなショートブレットが出来上がります。

shotr-bread-pan3

この陶器の器は、とても可愛らしいので使わない時は飾っていてもインテリアになりますよ。

現在、まだ在庫が4枚あります。(1枚 4,000円 箱が色あせてしまったので超特価です)

興味がある方はご連絡ください。

私が若い頃にカナダでお世話になったおばあちゃんは、週に何回もショートブレットを焼いていました。

アメリカやカナダではとても一般的な家庭のお菓子です。日本でも、Walkersのショートブレットが有名ですね。

ショートブレットの焼ける甘い香りに包まれたモデルハウス。とても素敵です。

マルシェではツアーがいっぱいで見学できなかった方も、今回マルシェに参加できなかった方も、モデルハウスの営業時間はいつでも見学が可能ですので、またゆっくり遊びに来てください。

 

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社

投稿者: marie

この仕事に携わりもう28年。 カントリーハウスに住み始めて17年。 母になって13年・・・ まだまだ未熟な私ですが、この仕事やプライベートで経験した素敵なライフスタイルをご紹介していきたいと思っています。