リース

皆さん こんにちは。

 

昨夜は綺麗な満月が見えましたね。

家に帰る時も、あれ、外灯がついているのかな?と思ってしまうような明るい夜で、外の空気はピリッと冷たかったのですが、ついついしばらく眺めていました。

冬になって、ナチュラルデザインハウスの前に植えたキャットミントを刈り込んだりと、緑が少なくなって、少し庭が寂しくなっていますが、冬の庭もひと工夫で楽しくなります。

 

タイニーハウスの前のモミジに1年前に下げたピーナッツリース。

先日、シジュウカラが食べに来ていたので、新しく作り直しました。

リース2

 

タイニーハウスの窓から、ちょうどよく見えます。

リース3

小さなお客さんが、また遊びに来てくれるのが、楽しみになりました。

ピーナッツリースやバードフィーダーを置いたりと、ちょっとした工夫で、かわいい鳥を間近で見ることができて、冬も楽しく過ごせるようになります。

簡単にできるので、皆さんも作ってみて下さいね。

 

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社