冬の休日

Marieです。

ここ数日はとても寒い日が続いていますね。

我が家もうっすらと雪化粧されました。

frozen1

庭に植えてあるミニバラは、なぜか真冬になってから花を咲かせていて、

フローズンフラワーになってしまいました・・・

frozen2

大寒波が来ているという日曜日・・・
娘の友達が我が家に来て一緒にクッキー作りをしました。

外気温は、昼間でも1度くらい。家の中は朝から薪ストーブに火を入れていたのでとても暖かです。

cookie1

クッキーを作ったり、遊んだりしているうちに、どんどん暑くなってきたようで、子供たちは夕方まで薄い下着一枚で過ごしていました。

ダイニングキッチンの上が吹き抜けになっているので、クッキーをオーブンで焼いている間も、2階で遊ぶ子供たちの笑声や話し声が聞こえてきます。

そして、私に用事があると吹き抜けから顔を出して話しかけてきます。

open-space1

「クッキーの焼けるいい匂いがしてきたよ~」「早く食べたいよ~」などなど・・・

外は凍てつく寒さでも、家の中は甘いクッキーの香りと、子供たちの笑い声に包まれて。

なんだかとても温かい休日でした。

 

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社

投稿者: marie

この仕事に携わりもう28年。 カントリーハウスに住み始めて17年。 母になって13年・・・ まだまだ未熟な私ですが、この仕事やプライベートで経験した素敵なライフスタイルをご紹介していきたいと思っています。