自然と共に

皆さん、こんにちは。

明日は立春だというのに、毎日、群馬ならではの冷たい空っ風が吹いていますね。

家の中にいると、外の様子があまり分からないので、朝、カーテンを開けて、庭の木々が風で強く揺られている様子を見て、こんなに風が強かったんだと驚くことが良くあります。

また、家の中は暖房していてポカポカと暖かいので、やはり外の寒さ加減が分からなくて、服を選ぶのに迷うこともありますよね。

 

我が家では、こんなのを使っています。

温度計

窓ガラスに貼る温度計で、シンプルなデザインで気に入っています。

朝、カーテンを開けた時に、外の木々の揺れ具合や温度を見て、「 今日は寒いぞ。」とか 「  今日は過ごしやすそうだ。」などと家族に声を掛けて1日が始まります。

気温が特に寒い時は、いつもより多めに薪ストーブに薪を入れておいて、仕事に出掛けたりもしています。

薪ストーブ2

 

ただのシンプルな温度計なんですが、自然を感じさせてくれ、何気ない毎日の暮らしに変化をもたらしてくれています。

 

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社