春はまだかな?

Marieです。

先日、とても暖かい土曜日に看板プランターのお花を植え替えました。

寒さに強いから・・・と植えていたパンジーもこの冬の寒さと乾燥ですっかり元気がなくなってしまい、枯れた部分を切って植え替えたり・・・

新しく買ってきた苗を追加したり。

今はまた、生き生きとしたお花たちに植え代わり見ていてとてもいい気分です。

寒いとついつい避けがちな庭仕事ですが・・・庭のプロの人たちは寒い時こそ土を肥やしたり、植え替えをしたり・・・ガーデニングに手を抜かないみたいですね。

DSC_0152

我が家では最近は、あやとりがブームです。

娘が学校で「むかし遊び」を体験してきて、その中のあやとりに夢中になっています。

私はあんまりあやとりは得意ではなくて、今になって初めて四段梯子を娘に教えてもらいました。

DSC_0068

暖かな日差しの差し込むダイニングで、まったりと娘とあやとりをするのも楽しい時間です。

IMG_3344

さて。現在全国で「人生フルーツ」という映画が上映されています。

地元群馬県では高崎市のシネマテークたかさきと言う映画館で上映中です。

当社スタッフが見に行って来たそうですが、とても素敵なご夫婦とその暮らしぶりになぜか自然と涙が流れた。と言っていました。

とっても良い映画だそうですので皆さんも是非。

ticket1

 

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社

投稿者: marie

この仕事に携わりもう28年。 カントリーハウスに住み始めて17年。 母になって13年・・・ まだまだ未熟な私ですが、この仕事やプライベートで経験した素敵なライフスタイルをご紹介していきたいと思っています。