いちごの花

Marieです。

今日のカントリータウンは、冷たい風が吹いています。

日差しはとても暖かいので、風さえなかったらずっと外に居たくなるくらいの良い天気です。

春に聞こえてくる小鳥のさえずりも耳にします。

先日、家族でいちご狩りに行ってきました。

今は、スーパーに行けば四季を問わず、どんな野菜も果物も手に入りますが、娘と一緒に旬の食べ物が何か。を経験していくのも大切な事だと感じています。

人の暮らしは自然と密接しています。

“何十年も何百年もかけてゆっくりと成長した木々を森から頂戴して家を造れる。という事に感謝をし、使われる木が生きてきた時間以上の時を安心して暮らせるような家を造らなくてはいけない” とカナダの森でログビルダーのテリーホールや社長と話をしていたことを思い出します。

今日は冬の間に少しさみしくなってしまった庭で、いちごの花を見つけました。
よく見たら、まだまだ蕾が沢山あって、これからどんどん咲き出しそうです。

昨年は、たしか3粒くらい収穫できました。今年は、苗が自然と増えたのでお菓子が作れるくらい収穫できるかもしれません。

これから日々暖かくなって外での時間が楽しくなってきますね。

毎日の何気ない時間を楽しめる家を造っています。

 

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社

投稿者: marie

この仕事に携わりもう28年。 カントリーハウスに住み始めて17年。 母になって13年・・・ まだまだ未熟な私ですが、この仕事やプライベートで経験した素敵なライフスタイルをご紹介していきたいと思っています。