too much , too fast

皆さん、こんにちは。

 

モデルハウスの庭に昨年植えたキャットミントやオールドローズが、新しい芽を出し始めました。

先週、蕾だった桜は花を咲かせ、鳥たちが賑やかに飛び回っています。

毎日、少しずつですが変化があって、楽しむことができています。

小さくてもいいですから、自然を身近に感じられるような庭を作って、木や花などの植物だけでなく、それらを求めて訪れる昆虫や鳥など、様々な生き物たちが共に暮らせるような場所が増えていくといいですよね!

 

先日ご紹介した映画に出てくる、建築家の津端さんご夫婦もそうでしたが、私たちのログハウスを刻んでくれているカナダのログビルダー、テリー・ホールも良く言っていました。

” too much , too fast ” (多すぎても、早すぎてもダメ)

先人たちがかつてそうであったように、自然の恵みは必要最小限を頂き、それらを無駄にすることなく、最大限活かして使っていくことにより、人間も含めた全ての生き物がバランス良く共生していける。

 

私たちも肝に銘じて、心が豊かになるような暮らし方を提案していきたいと思います。

 

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社