過程を楽しんで。

皆さん こんにちは。

先日、自宅近くの方が、大きくなり過ぎた庭木を伐採したいというので、ご近所の皆さんでお手伝いに。

そして、伐採した木は、薪ストーブのある我が家が頂けることになり、後日、玉伐り作業をしました。

たっぷり汗をかいて、どっぷりと疲れますが、普段は、イスに座ってパソコンに向かって・・・という仕事もあるので、とてもいい運動になります。

これから、家へ運んで、割って、乾かしてと、薪として燃やせるようになるには、まだまだ時間がかかります。

でも、花や樹・野菜などを育てるのと同じように、せっかくなら、こういった過程も楽しんでいきたいと思っています。

 

私たちの家づくりも同じですね。

それぞれのお客さんの色んな夢や希望を伺って、土地を見せ頂きながら、どんな風にすればいいかイメージを膨らませ、それを図面に起こしていく。

そして、その図面をもとに、今度は熟練の職人さんたちに、実際に形にしてもらう。

出来上がっていたり決まったものではなく、お客さんや職人さんたちと、一から作り上げていくので時間はかかりますが、そのひとつひとつの過程がある分、愛着や思い入れも強くなっていくのではと思います。

そんな毎日の暮らしを楽しむステージづくりをしていきたいと思っています。

 

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社