ハーブウォーター

皆さん こんにちは。

カントリータウンの芝やイワダレソウの手入れをしました。

とてもスッキリしました。

イワダレソウの花も一緒に刈ってしまいましたが、またすぐに小さな白い花が咲いて、一面の花畑が広がってくれると思います。

梅雨明けの蒸し暑い気候ですが、キャットミントの周りを手入れしていると、葉に触れるたび、スーッとミントの香りに包まれ、涼しさを感じることができます。

夏の庭仕事には、とても有難いですね!

 

自宅でも、ミント・セージ・タイム・ラベンダーなど色んな種類のハーブを植えていて、花はもちろん、香りにも癒されます。

 

ハーブの使い道として、この季節は、料理だけでなく、ハーブウォーターもオススメです。

摘んで洗った葉を、水の入ったボトルに入れて冷やすだけで、爽やかでスッキリと美味しいドリンクが簡単に出来上がります。

お好みで、レモンやオレンジなど、果物を少し混ぜても良いと思います。

暑い夏にぴったりのハーブウォーター、ぜひ、みなさんも作ってみて下さいね!

 

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社