冬支度

皆さん こんにちは。

10月に入り、めっきり涼しくなってきましたね。

朝、外に出ると、庭の芝生に露が降りていて、水滴がキラキラと光っていることも多くなってきました。

冬が近づきつつあることを実感します。

 

先日の休みの日、久しぶりに薪割りをしました。

暑い夏は、なかなかやる気が起きず、チェーンソーでの玉伐り作業だけだったのですが、昼間でも涼しくなってきたので、薪割りで心地良い汗を流すことができました。

もちろん、まだ薪ストーブを点けるには早過ぎるのですが、肌寒い日が続くと、薪ストーブが恋しくなります。

家族が薪ストーブのゆらめく炎を囲んで、楽しそうに過ごしている・・・

そんな様子を想像していると、薪割りをする手にも力が入り、普通は敬遠されがちな冬が待ち遠しくなってきます。

 

何気ない毎日の生活自体が楽しく感じられる。

そんな、ぬくもりのある暮らしを提案します。

 

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社