隠れ家

Marieです。

先日、席替えをして窓際の席になりました。

現在、スタッフ1人が1棟のタイニーハウスを事務所として使っています。

私は、もともと社長が造ったタイニーハウスを間借りしていたのですが、最近、社長は主にヴィンテージハウスを使っているので、今のタイニーハウスを私が自分用に使ってよいという事になったのです。

今までは、壁に向かって仕事をしていたのが、今は2方向が小窓に囲まれて、外の様子がよくわかってとても快適です。

自分のスペースにしていいよ・・・と言われるとついつい飾りたくなってしまうのですが・・・

小物を少しだけ購入してきてハロウィーン風にしてみました。

まだ、白い壁がたくさん残っているので・・・クロスステッチで作った刺繍を飾ったり、想いでの写真をフレームに入れて飾ってもいいかもしれませんね。

ハロウィンが終わったらクリスマス用の飾り付けをしようと今から楽しみです。

小さい頃に初めて自分の部屋を与えられた時のワクワク感を思い出しました。

大人になって、家庭を持って子供が出来ると、お父さんとお母さんの部屋って・・・なかなか確保できなくなりますね。

だけど、自分の時間も大事にしたい・・・そんな方に、このタイニーハウスや、ヴィンテージハウスはおすすめです。

ヴィンテージハウスはちょっとしたワンルームアパートくらいの広さがあるので、別荘や別宅としても使えます。

趣味のもので飾り付けた室内は、遊び心をくすぐるかっこいい隠れ家になります。

 

タイニーハウスも、畳3畳程度と小さなスペースですが、大人が一人足を延ばして横になれるし、断熱加工もしてあるので、庭先にちょこっと置く隠れ家には最適です。書斎にしてもかっこいいですね。

そのほか、ガーデンシェッドもとても人気があります。

カントリータウンの中にあるたくさんの建物の中で、もっとも遊び心をくすぐるのが、新しく完成した本格ガレージハウスです。

この家は通常の住宅サイズの建物ですが、とにかくすべてがかっこいい!

写真では表現しきれないくらいの、面白さとかっこよさが詰まっています。この素敵な家をぜひぜひ一度見てほしいです。

特に、車好きの方や、趣味を楽しんでいる方、子育てが一段落したご夫婦など、自身のライフスタイルにこだわりを持った方にオススメです。

このかっこいいガレージハウスを含め、カントリータウンに建てられた建物は11月5日(日)の見学会ですべてご覧いただけますので、ぜひ見学に来て下さい。

いつかは家を・・・とお考えの方はきっと良い刺激になると思います。

カントリータウン 秋の見学会

2017年11月5日(日)受付10:00~15:30

詳細はホームページをご覧ください。

 

デザイン住宅なら カントリータウンアンドカンパニー株式会社

 

投稿者: marie

この仕事に携わりもう28年。 カントリーハウスに住み始めて17年。 母になって13年・・・ まだまだ未熟な私ですが、この仕事やプライベートで経験した素敵なライフスタイルをご紹介していきたいと思っています。