ガーデンデザイン

Marieです。

私の事務所の前のストロベリーガーデンもそろそろ終わり。

小さな実しかとれなくなってきました。

冷凍庫にはMサイズのジップロックにいっぱいのイチゴが集まりました。

何を作ろうかな。

カントリータウンではバラもそろそろ終わりで、かわりにヒメイワダレ草の花と、そこに集まるミツバチがにぎやかです。

私の事務所の正面の扉の脇には、去年植えたアナベルが元気に成長してきていて、たくさん蕾をつけているので今から楽しみです。アナベルは小さい紫陽花のようなかわいい花をつける植物です。ドライフラワーにも最適。

こうやって写真で見ると、ミニチュアサイズのタイニーハウスには見えませんね。

3畳の大きさのタイニーハウスですが、断熱材をちゃんと入れて施工されているので、真夏のように暑い日でも午前中はひんやりとしています。

さすがに、午後はエアコンが必要ですが、エアコンもすぐに効くので中で仕事をするのは快適です。

それに、庭にこんな可愛らしい建物が立っていると、この建物をフォーカルポイントとして、周りに庭を造りこみやすくなります。

「広い庭をどう手をつけたらいいかわからない。」という方は、ガーデンシェッドや、タイニーハウス、井戸風水栓のようなポイントになるものを置いて、そこの周りから自分好みに庭を広げていくと、素敵な庭が仕上がると思います。

家はあるけど、素敵な庭を造りたい。という方もカントリータウンにお気軽にご相談ください。

我が家の庭では、早くもジューンベリーが赤くなり、鳥たちに大人気です。

子供たちは、クリスマスツリーの飾りみたいで可愛い!と言ってくれます。

これから、梅雨が始まるまでは、庭でBBQやお茶を楽しむのに最適ですね。

休日も、お出かけしないで、自宅で楽しみたくなるようなガーデンデザインも提案します。

 

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社

投稿者: marie

この仕事に携わりもう28年。 カントリーハウスに住み始めて17年。 母になって13年・・・ まだまだ未熟な私ですが、この仕事やプライベートで経験した素敵なライフスタイルをご紹介していきたいと思っています。