ティータイム

Marieです。

日中は、まだ汗ばむ気温ですが、だいぶ秋めいてきましたね。

空にはうろこ雲が浮かび、カントリータウンの木々も少しずつ秋の準備をしているように見えます。

私は、秋のヴィンテージハウスがお気に入りです。

デッキを通るさわやかな風。

扉に飾る秋のリースが良く似合っていると我ながら見とれてしまいます。

 

そして、本日アメリカから楽しみにしていたものが届きました。

ターシャの紅茶です。

ターシャファミリーから送られてきたものです。

1缶ごとに、素敵な花柄のやわらかいペーパーでくるまれていました。

この紅茶は、ターシャの毎日のお茶の時間に必ず飲まれていたものだそうです。

冬にオープンする予定の当社のカフェでお飲みいただけます。

 

今日のお茶の時間は、ヴィンテージハウスのデッキで届いたばかりのターシャの紅茶を味わいました。

すっきりとして、とても飲みやすい紅茶です。

庭を眺めながら、ひとくち・・・紅茶の香りがふわっと広がり、ターシャもかつて自分の美しい庭を眺めながらこの紅茶を味わっていたんだな・・・と少し切ない気持ちになりました。

人生には限りがあります。

毎日を後悔のないように生きたいですね。

 

毎日の生活が楽しくなる家を造ります。最近は小屋(KOYA)が人気のようです。

当社の小屋も、タイニーハウスもとっても素敵です。ぜひお問い合わせください。

 

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社

 

投稿者: marie

この仕事に携わりもう28年。 カントリーハウスに住み始めて17年。 母になって13年・・・ まだまだ未熟な私ですが、この仕事やプライベートで経験した素敵なライフスタイルをご紹介していきたいと思っています。