カフェの・・・

Marieです。

カフェの完成もだいぶ見えてきました。

あとは、照明器具や家具や飾りを入れて・・・スタッフが時間のある時にお掃除して、完成です。

建物の完成に何年もかかってしまいましたが、この冬にはオープンできそうな気配です。

今はまだ家具の入っていないカフェスペースで、ひときわ目を引くのが、可愛い手洗いです。

カフェをやるには、お客様が手を洗うスペースを必ず確保しなくてはいけないそうで。。。単に普通の手洗い器をつけるのではあまりにもつまらないので、いろいろな洋書を参考に、こんな水栓を作ってもらいました。

このアンティークのバケツが、ありそうでなかなか無いんです。

実際に使えて、見た目も可愛い。

そんなこだわりのアイテムがたくさんある家って楽しいですよね。

 

私が、モデルハウスを飾るときにいつも心がけているのは、実際に使っていたものが、生活の流れで無造作にその場所に置いてあるような飾り方。です。

たとえば、カウンターの上に飾る小物や、キャニスターも、ただ均等に並べたのでは不自然なので、同じ種類のものを少しまとめて置いたら、間を開けて別の物を置く・・・そんな自分流のルールがあります。

生活感を素敵に演出することで、家を見に来たお客様も、そこでの暮らしが想像しやすくなったらいいな。と思っています。

10月に入ったら、メニューを決めたり、実際にお料理をして写真を撮ったり、まだまだやることが盛りだくさんです。

カフェの進捗情報は時々ブログでご紹介しますので、楽しみにしていてください。

 

毎日の何気ない時間が楽しめる家を造ります。
可愛い小屋やタイニーハウスも人気です。

 

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社

 

投稿者: marie

この仕事に携わりもう28年。 カントリーハウスに住み始めて17年。 母になって13年・・・ まだまだ未熟な私ですが、この仕事やプライベートで経験した素敵なライフスタイルをご紹介していきたいと思っています。