雨の日にも楽しく過ごせる家

みなさん こんにちは。

今日のカントリータウンは雨。

植物にとって恵みの雨になっていると思います。

アトリエの前のキッチンガーデンに植えたアスパラも、ニョキニョキと芽を出しました。柔らかくて、美味しそうです!

 

 

雨の日に家にいると、室内で過ごすことが多いと思います。

木々の緑が雨に濡れてより鮮やかになり、ナチュラルデザインハウスの木製枠の窓の優しさとマッチして絵画のようで、好きな景色です。

 

 

もちろん、家の中はとても居心地がいいのですが、みなさんにオススメしたいのは、屋根つきのテラス空間。

屋根つきのテラスというと、晴れた日に過ごすというイメージが強いと思いますが、雨の日もいいんですよ。

家の中にいると外の音は聞こえづらく、正に絵を見ているような感覚ですが、テラスにいると、雨が葉を打つ音や鳥のさえずりなど自然の音を心地よく聴くことができます。

夏の晴れた日しか使わないからもったいない、と思っている方もいると思いますが、お茶を飲みながら、溜まっていた本を読んだり、庭を眺めて次の構想を練ったりと、しとしとと降るぐらいの雨なら、案外、快適に過ごせるんです。

 

お気に入りの家に作る屋根つきのテラス空間、いかがですか。

家の構想を考える時、参考にしてみて下さいね。

 

何気ない毎日の暮らしが楽しく感じられる。そんな家を提案します。

ぜひ、ご相談下さい!

 

尚、ゴールデンウィーク期間中のモデルハウスの営業は、カフェ エイミーズ と同じ日となります。

4月29日(月) ~5月1日(水) 、5日(日) 、6日(月) はお休みとなります。

4月27日(土) 、28日(日) 、5月2日(木) ~ 4日(土) は営業していますので、宜しくお願い致します。

 

デザイン住宅のカントリータウンアンドカンパニー株式会社