バラが咲き始めました

Marieです。

長いGWはいかがお過ごしでしたか?

私は、主人の実家で法事があったり、キャンプに行ったり、楽しく過ごしてきました。

法事の時の和尚さんの説法がとても印象に残りました。

自分たちには両親が居ます。もちろんその両親にもそれぞれ両親が居て・・・父親と母親を10世代数えると、1024人になるそうです。

ほんの10世代を数えただけでも、その1024人が生きてめぐり会っていたからこそ、今の自分が居ます。当たり前の話なのですが、何気なく毎日を過ごしている自分の命の繋がりを改めて奇跡のように感じるお話でした。

せっかくもらった人生。後悔ないように大切に生きたいですね。

さて。

ゴールデンウィークがあけて、会社に来てみたら、緑が深まり、色とりどりの花が咲き誇っていました。

看板下のプランターの花は、冬の間に元気がなくなり、そろそろ植え替えないといけないかと思っていたのに、再び綺麗に花を咲かせてくれました。

私の事務所の窓辺では・・・

バラが咲き始めました。

これからしばらくは、バラの花も楽しめるカントリータウンです。

スーパーやお店のイチゴはそろそろ終わりですが、カントリータウンのイチゴ畑のイチゴは、実がどんどん大きくなってきました。

ささやかながらも、本来の自然の姿を身近に感じることが出来て、ちょっとうれしい毎日です。

 

明日から、カフェ エイミーズがOPENです。

今週も引き続き、ブラックストーンベネディクトです。私が大好きなカナダの朝食の味です。

ティータイムでは、エイミー特製のふわふわパンケーキも復活です。

皆様のお越しをお待ちしています。

モデルハウスの見学もお待ちしています。

 

毎日の何気ない時間を楽しめる家を造ります。

 

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社

 

 

 

投稿者: marie

この仕事に携わりもう28年。 カントリーハウスに住み始めて17年。 母になって13年・・・ まだまだ未熟な私ですが、この仕事やプライベートで経験した素敵なライフスタイルをご紹介していきたいと思っています。