Cloudy day

Marieです。

今日は曇り空です。明け方に雨が降り、ここのところの暑さも落ち着いて、カントリータウンの草木もほっとしているように見えます。

ヒメイワダレ草が白い小花を咲かせてとても綺麗です。

アトリエのベジタブルガーデンに、作ってもらったトマト用トレリスもとても可愛らしく、トマトも緑色の実をつけ始めました。

ここのところの蒸し暑さは、真夏のようでしたが、我が家も、会社のモデルハウスも、玄関に一歩足を踏み入れると、ひんやりとした空気に包まれてホッとします。

真夏になってしまえば、いくら高断熱で涼しいとはいえそれなりに暑さを感じるのですが、いまのような中途半端な時期には、家の造りの良さを実感します。

夏は涼しく、冬は温かい。

デザインが可愛いだけじゃなくて、家の構造もしっかりと見てもらいたい、カントリータウンのデザインハウスです。是非見に来てください。

一昨年に、お花屋さんで元気をなくして今にも枯れてしまいそうだった、アナベルをセール価格で購入し、事務所の前に植えていました。

去年も少し花を咲かせてくれたのですが、今年はより一層大きくなり、葉にはしずくをたずさえて、沢山の蕾もとってもイキイキしています。

お隣のボディさんの事務所のバラは今がとっても綺麗です。

明日から、今週のエイミーズが始まります。

今週まで、キューバ―サンドです。

日曜日は6月の第1日曜日になりますのでお休みです。

 

毎日の何気ない時間が楽しめる家を造ります。

 

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社

 

投稿者: marie

この仕事に携わりもう28年。 カントリーハウスに住み始めて17年。 母になって13年・・・ まだまだ未熟な私ですが、この仕事やプライベートで経験した素敵なライフスタイルをご紹介していきたいと思っています。