庭を楽しむ暮らし

皆さん こんにちは。

タイニーハウスの横に植えてあるラベンダーが咲き始めました。淡い紫の花がとても爽やかですね。

自宅では、ブルーベリーの実も紫色に熟し始め、毎日少しずつ収穫できています。

愛犬を庭に出すとブルーベリーの木のところへ行って、欲しいとせがんでくるので、分け合って食べています。

朝の、そんなちょっとした時間が、とても幸せに感じます。

 

 

さて今日は、カントリータウンの木を少し紹介しますね。

カントリータウンはモデルハウスもかわいいですが、葉っぱのかわいい木もあるんですよ!

ひとつ目はカツラ。フリルのついたハート形の葉っぱです。秋に黄葉したあと、新鮮な落ち葉はカラメルのような甘い香りがします。

もうひとつは、マルバノキ。こちらもハート型のかわいい葉っぱで、秋から冬にかけて、小さな花を咲かせます。

どこにあるか、探してみて下さいね!

 

庭木を選ぶときに、葉っぱの形もポイントの一つにしてみてはいかがでしょうか?

木を見る楽しさが、さらに広がりますよ!

 

 

こちらは、現在建築中の2階建てナチュラルデザインハウス。家と同時に、外構も一緒に当社で施工しています。

オーナーさんの立地環境や家族構成、暮らし方に合わせて、家はもちろん、庭づくりも提案させて頂きます。

ぜひ、ご相談下さいね!

 

また、秋には、こちらの家をお借りして、見学会を予定していますよ。

どうぞ、お楽しみに!!

 

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社