炉のある庭

Marieです。

先日、カントリータウンに焚火コーナーが出来上がりました!

以前は、ヴィンテージハウスの反対側にあったのですが、アトリエを作った関係で、違う場所に炉を移動しました。

夏が終わりだんだんと涼しくなってくると、いよいよ庭での楽しみが増える季節です。

今はまだ完成したばかりで、炉の周りはちょっと殺風景ですが、本格的に焚火で遊び始めると、こんな風に色々とアイテムが増えてきますし、アイテムにもこだわりたくなってきます。

ダッチオーブンを使って煮込み料理をしたり、スモーカーを使ってベーコンを作ったり。パーコレーターでコーヒーを沸かして飲んだり。

近頃、アウトドアでのキャンプが再びブームになっていますが、こんな風にちょっとしたBBQスペースが庭にあると、遠くに出かけなくても、家で過ごす休日がとても楽しいものになります。

かわいい家や店舗の建築はもちろん、遊べる庭の提案もしています。

また、小さな小屋と庭を一体でプロデュースする「My Littlw Town (マイリトルタウン)」という商品もあります。先日桐生タイムスで取材されました。

もしも、自宅に空いているスペースがあって小さなカフェやお店、趣味の作業場などを造りたい。という夢があったら、ぜひ一度相談してみませんか?

お気軽にお問い合わせください。

 

さて。現在10月の再オープンに向けて準備中のエイミーズですが。

新しく作られた炉はエイミーズのすぐ目の前のスペースです。

季節や曜日によっては、エイミーズのドリンクを持って焚火にあたれるような日も作れたらいいな・・・と色々と楽しい企画を考えています。

再オープンの詳細に関してはエイミーズのホームページでお知らせいたします。

時々、カントリータウンのホームページと合わせてチェックしてみてください。

 

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社

投稿者: marie

この仕事に携わりもう28年。 カントリーハウスに住み始めて17年。 母になって13年・・・ まだまだ未熟な私ですが、この仕事やプライベートで経験した素敵なライフスタイルをご紹介していきたいと思っています。