冬支度?

Marieです。

今日は風が少し冷たく感じます。でも晴れていてとても気持ちの良い日です。

そして、最近は家に入ると、家の空気がほんのりと暖かく感じるようになりました。

モデルハウスや我が家では、室内に無垢の木や漆喰がたくさん使ってあり、そして職人さんのこだわりの技術で仕上げてあるので、夏は外から家に入ると涼しく感じて、冬は温かく感じます。

ほんのり暖かく感じるようになったという事は、外気が少し冷たくなってきたという事で、これもまた季節を感じる1つになっています。

真冬は暖房器具として、薪ストーブを使うので、そろそろ薪の事を考える時期になりました。薪屋さんで買って、1年に1度、配達をしてもらいます。

実際に薪ストーブを使うのは12月になってからがほとんどで、それまでは外が少しくらい寒くても室内は、ちょうどよい温かさを保っています。

 

今年は、早くも娘がサンタさんに手紙を書きました。

我が家では、11月頃にサンタさん宛の手紙を書いて、暖炉のマントルピースの上に置いておくと、いつの間にかお手紙をサンタさんが取りに来てなくなっている。

というストーリーになっています。

まだ10月が始まったばかり・・・さすがに手紙もなかなか回収されず、マントルピースの上に置かれたままです。

10歳の娘。いつまでサンタが来てくれるかな・・・

 

さて。

エイミーズでは、明日のオープンを目標に準備を進めていましたが、残念ながら間に合わず、10月17日オープンに延期になりました。ごめんなさい。

店内も少しだけ模様替えをして、エイミーさんがより皆さんの近くでおもてなしをするスタイルになっています。

とっても忙しい時には、「お水はそこにあるから注いで飲んでね。」とお手伝いをお願いする事もあるかもしれません。

エイミーズ:10月17日(再オープン予定)
営業時間11時半~17時(16時オーダーストップ)
営業日:木曜日~日曜日(第1日曜は休み)

古くからの友人の家を訪ねるような気持ちで、来ていただけると嬉しいです。

 

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社

 

 

投稿者: marie

この仕事に携わりもう28年。 カントリーハウスに住み始めて17年。 母になって13年・・・ まだまだ未熟な私ですが、この仕事やプライベートで経験した素敵なライフスタイルをご紹介していきたいと思っています。