カントリータウンのクリスマス

Marieです。

だんだんと冬の気配を感じ始めたカントリータウンです。

ご近所の柿の木はすっかり葉を落とし、オレンジ色の実がたくさんついていて、とっても綺麗です。

柿というフルーツは、カナダにはなく、私たちカントリータウンスタッフの大切な友人であり、パートナーであるテリー・ホールが来日すると、毎回喜んで柿を食べているのを思い出します。


↑タイニーハウスの前でガリバー旅行記気分のテリー

11月になると、そろそろクリスマスカードを準備しなくては!と思い始めます。

クリスマスをお祝いする本場カナダでは、クリスマスカードはクリスマス当日よりも、もっと早い時期に到着するように送るのが普通です。

届いた美しいカードは、マントルピースの上に飾って楽しむ。という習慣があるのだそうです。だから、私はいつも日本らしく、マントルピースに飾っても似合いそうな絵柄のカードを選ぶようにしています。

カードを送るときの切手も、素敵な絵柄の物にこだわっています。

 

さて、カントリータウンでは、12月1日(日)にカントリータウンのモデルハウスで見学会を開催する事となりました。

「クリスマスのカントリータウン見学会」です。

クリスマスの飾り付けをしたカントリータウンで、このわくわくする季節をどんな風に楽しんでいるかを、ぜひ見学にきてください。

詳細はホームページで!

 

カフェ エイミーズは今週も明日からオープンです。

エイミーさんが、美味しいメニューを考えて準備しています。

カフェもすっかりクリスマスらしい飾り付けになりました。

今週も笑顔いっぱいの元気なエイミーさんが、美味しいコーヒーを準備してお待ちしています。

 

毎日の生活が楽しくなる家を造ります。

 

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社

 

 

投稿者: marie

この仕事に携わりもう28年。 カントリーハウスに住み始めて17年。 母になって13年・・・ まだまだ未熟な私ですが、この仕事やプライベートで経験した素敵なライフスタイルをご紹介していきたいと思っています。