ちいさいおうち

Marieです。

新緑と花とうぐいすの鳴き声。カントリータウンは庭で過ごすのがとても気持ちの良い季節になりました。

私の仕事しているタイニーハウスの小窓から見える景色も緑が綺麗です。

手前のつるバラにはたくさんの蕾がついています。

外出自粛中の世の中で、姉や父、姪など普段一緒に暮らしていない家族とは、ラインのグループで写真を送り合ったり、近況を報告したりすることが多くなりました。

先日、カントリータウンのナチュラルデザインハウスの写真を送ったところ、姉が絵本の「ちいさいおうち」みたいだね!とコメントをくれました。

私はその絵本を読んだ記憶が無かったのですが、気になったので本屋さんですぐに探してみました。

バージニア・リー・バートンという方が書いた絵本でした。

「しっかりと じょうぶに たてられた きれいなおうち が

まごの まごの そのまた まごの ときまで たっている。」

というような、可愛らしいおうちが、めまぐるしく変わる時代のながれの中、変わらない姿でたち続けているお話で。

本当に、カントリータウンの家みたい!と思いました。

特に、カントリータウンのラインナップの中にある「カントリーハウス」においては、世代を超えて、家族が生きてきた証しを残せる家。をコンセプトに、歳月の経過にびくともしない、頑丈で快適なあたたかい家を造っています。

もちろん、ナチュラルデザインハウスも、ヴィンテージハウスも大切に造り上げていますが、世代を超えて受け継いでいくのなら、カントリーハウスや木の家はよりいっそうおすすめです。

気軽に外出も出来ない日々が続いていますが、今はお家で素敵なマイホームの計画を想い描きませんか?

写真がたくさん載ったカタログをお送りいたします。

また、モデルハウスは定休日以外、通常通りご覧いただけますが、見学の際には注意事項がありますので、お越しになる際には、まずは目を通していただけると嬉しいです。

ご見学の際の注意事項

 

さて、カントリータウンの小さなキッチン エイミーズ も今は臨時休業中です。

エイミーズで使うために、毎日収穫されていたハーブも、ここぞとばかりに大きく成長してきました。

次の開店時には、小さな畑で採れたサニーレタスやハーブを使ったお料理が出せそうです。

早く平和な日常に戻りたいですね。

 

もう少し、家での時間を楽しみましょう。

Stay Home…   Stay at Sweet Home.

 

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社

投稿者: marie

この仕事に携わりもう28年。 カントリーハウスに住み始めて17年。 母になって13年・・・ まだまだ未熟な私ですが、この仕事やプライベートで経験した素敵なライフスタイルをご紹介していきたいと思っています。