ラジオドラマ

Marieです。

ここ数日真夏のような暑さだと思っていたら、今日は肌寒いお天気です。

私のパソコンの前の小窓からは、バラの葉の裏で色々な種類の小さな昆虫が雨宿りをしている様子が見えます。

数日前に、てんとう虫が遊びに来たな・・・と思ったら、てんとう虫がしばらくとまって居た場所に黄色い卵がついていました。一週間ほどたった昨日、その卵が孵化したらしく、小さな黒い、おそらくてんとう虫の赤ちゃんと思われる虫が数匹確認できました。

今日はその小さな虫たちがそれぞれ、自分の居場所を見つけて旅立っていきました。一匹だけはすぐ近くの葉の裏に居るのが確認できます。でも近くには蜘蛛の巣があるので少し心配・・・

こんな小さな窓のすぐ向こう側で繰り広げられている、自然界のドラマをついつい楽しく眺めてしまいます。

ドラマと言えば、カントリータウンでも8年くらい前に、ラジオドラマを造りました。当時はまだ空想の世界だった、カントリータウンという小さな町を舞台にした、住人たちの何気ない毎日のライフスタイルを表現したストーリーです。

ライフスタイルは、当社スタッフがカナダ等で経験してきた実体験をもとにしています。

聞いていると、なんとなく、気持ちがほっこりするようなお話に仕上がっています。そのドラマを、再び、7月からFM桐生で放送する事が決まりました。

また1から収録しなおして、以前にもまして素敵な楽しい番組になりそうです。

詳しい事や、放送時間などは決まり次第ホームページやSNSでご案内させていただきます。

インターネットラジオでも聞けるはずですのでお楽しみに・・・

 

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社

 

投稿者: marie

この仕事に携わりもう28年。 カントリーハウスに住み始めて17年。 母になって13年・・・ まだまだ未熟な私ですが、この仕事やプライベートで経験した素敵なライフスタイルをご紹介していきたいと思っています。