スローライフ

Marieです。

緑が美しいカントリータウン。

今日のお昼の時間は、エイミーさんがアウトドアでランチを作っていました。

メスティンという、アルミの調理鍋・・・飯盒のようなものなのですが、それを使ったお料理でした。

本日のメニューはカオマンガイだそうで、とってもいい香りがあたりに漂っていました。

ポールさんが動画を撮影していたようですが・・・カメラの設定が違っていたそうで、もし素敵な動画が撮れていたら、またYouTubeのカントリータウンチャンネルに掲載されると思います。

よかったらチャンネル登録して時々チェックしてください。

お庭のハーブやお野菜も使ったとってもエイミーさんらしい素敵なランチでした。

先日、何気なく車の中でラジオを聞いていたら、「最近は、物を持つことに全く執着がなくなって、バックも服も、家も車も全部サブスクでいい。」と若い女性達が話しているのが聞こえてきました。

最近よく耳にするサブスクとは、定額料金を支払って、物をレンタルするシステムの事を言うようです。

「高級なバックも、家も車もサブスクがいいな。手入れも面倒だし、すぐ飽きちゃうし。」と聞いてなんだかとっても寂しい気持ちになりました。あげくの果てにはペットもサブスクしてしまう人もいるのだとか・・・

物があふれている今、買っては捨てて・・・が当たり前になっています。

そして気づかないうちに、環境が破壊されていくのだと思うのです。

手作りの、新品の革のお財布を、オイルを塗って日に当てて、使うたびに自分のくせのようなものがしみ込んで、だんだんつやつやしてきて・・・その経年変化を楽しむ。とか。

高いけど頑張って買った皮のブーツ。手入れをする時間や、履くたびに紐を結んだり解いたりする時間さえもが楽しく思える。とか。

無垢の太い柱や梁を使った家を、暮らしていくうちについた傷と共に、大切に手入れしながら、子供の世代にも受け継いでいきたい。とか。

そんなスローライフを楽しむ気持ちを無くさないで欲しい。。。と思います。

カントリータウンでは、その何気ない毎日の、何気ない時間が楽しく思えるような、毎日の生活を演出する素敵なステージとなるような家を造っています。

物にも人にも優しい心を大事に受け継いでいきたいですね。

 

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社

 

投稿者: marie

この仕事に携わりもう28年。 カントリーハウスに住み始めて17年。 母になって13年・・・ まだまだ未熟な私ですが、この仕事やプライベートで経験した素敵なライフスタイルをご紹介していきたいと思っています。