梅雨空のカントリータウン

Marieです。

今年は、しっかりとした梅雨が続いているように思います。

カントリータウンは今日も曇り空ですが、鉢植えの紫陽花にはかわいいピンクの花がイキイキと咲いています。

そろそろ紫陽花も終わりの季節だと思うのですが、まだ蕾もついています。

 

お隣の畑ではスイカが順調に大きくなっています。なんだか楽しみで毎日観察してしまいます。

私の友人は、家を新築した時に、庭が出来たのが嬉しくてつい花壇にスイカの苗を植えてしまい、想像以上に大きくなって、どうしよう・・・と笑いながら話してくれたことがありました。

収穫できるまで、そのまま我慢したようですが家庭菜園でスイカの収穫はなかなか難しそうです。でも、そんな経験も良い思い出のひとつ。スイカを見るとその時のスイカに侵略された友人の家の庭を思い出してなんとなく笑みがこぼれてしまいます。

ここ数か月、裏の駐車場に遊びに来ていたウサギが、だんだんとカントリータウンの敷地の中にまで遊びにくるようになってきました。

雨が降っているときは、ガーデンシェッドの軒下で雨をよけながら草を食べています。私たちスタッフは「みどりちゃん」と呼んで遊びに来るのを楽しみにしています。

カフェの軒下のハンギングフラワーも綺麗に咲いています。

なかなか、世の中に当たり前の日常が戻りませんが、家に閉じこもってばかりでは疲れてしまいます。当社は営業時間内はモデルハウスをご見学いただけますので、建築をお考えの方は是非お越しください。

見学の際にはいくつかお願いがありますので、こちらをご確認いただけると助かります。

 

毎日の家に居る時間が楽しくなる家を造っています。

 

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社

 

投稿者: marie

この仕事に携わりもう28年。 カントリーハウスに住み始めて17年。 母になって13年・・・ まだまだ未熟な私ですが、この仕事やプライベートで経験した素敵なライフスタイルをご紹介していきたいと思っています。