可愛い家

Marieです。

先日の日曜日は、笠懸町でお客様のとっても可愛い家をお借りして見学会を開催しました。

ウィルス予防から、完全予約制での開催。

おかげさまで、すべての予約が埋まり、沢山のお客様にお越しいただきました。

ありがとうございました。

若い新婚のご夫婦が二人で暮らす家なので、小物もどれも可愛くて、毎日の生活を楽しんでいるのが伝わってきました。

ロフトのオープンスペースには、おしゃれなアウトドア用品店のディスプレイを思わせる、素敵なコーナーが。

キャンプを楽しむご夫婦が、キャンプ道具をとっても上手に室内でも利用していました。友人が来ると、ここでくつろいだりするそうです。

最近のキャンプ道具は、おしゃれな物が多いので、家の中で利用しつつ、キャンプにも持っていく。という方も増えているそうです。

この空間は、お客様にも大変好評でした。

私は、主に外の受付に居たのですが、真っ青な空に、たびたび飛行機が飛行機雲を作りながら通りかかりました。こんなにまじまじと空を見上げたのは子供の頃以来かもしれません。

スタッフの一人が、飛行機雲の翌日はお天気が崩れる。と教えてくれました。

翌日は本当に曇り空でびっくり。

空を見上げて、翌日のお天気を予想する・・・なんか、自然と共に暮らしている感じで素敵です。

毎日忙しく生活している中で、ふと立ち止まって空を眺めてみるのもいいですね。

 

今日は風が強いけど、とっても良い天気。

私の事務所も青空を背景に可愛くたたずんでいます。

仕事をしていて、他の建物に用事があるため、何気なく外に出てびっくりしました。

なんと、一輪のクロッカスが咲いています。朝来た時は気が付きませんでした。

 

コンクリートの脇から一輪だけ。

思えば、この事務所を建てる前、ここには別のタイニーハウスがあり、この辺にクロッカスの球根が植えてあったのです。ちゃんと植え替えてあげなかったこと。申し訳ない気持ちになりました。

ほかの球根は土を掘った時に、多分どこかに行ってしまったのだと思うのですが、このクロッカスは頑張って綺麗な花を咲かせてくれました。

一番に春を告げてくれるクロッカス。しばらくはその姿を楽しませてくれそうです。

 

なかなかウィルスが終息しませんが、カントリータウンはこれから草木の新芽も伸びてどんどん美しい季節を迎えます。

営業時間内はいつでも見学が可能ですので、住宅や店舗をお考えの方は是非、ホームページからご予約ください。他のお客様と重ならないよう予約制でご見学いただけます。

 

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社

 

今週も明日木曜日から土曜日まで3日間。エイミーズカフェではお一人様でのご来店限定のソロカフェをオープンしています。

お気軽にふらっとお立ち寄りください。詳しくはホームページで。

 

 

投稿者: marie

この仕事に携わりもう28年。 カントリーハウスに住み始めて17年。 母になって13年・・・ まだまだ未熟な私ですが、この仕事やプライベートで経験した素敵なライフスタイルをご紹介していきたいと思っています。