ガーデニング

Marieです。

庭に出て、ガーデニングを楽しみたくなる季節がやってきました。

上着なしで外に居ても、ぽかぽかとした日差しと、そよぐ風、そして小鳥の鳴き声が気持ちよく、土をいじるにはぴったりな季節です。

私もここぞとばかりに、植物を沢山植えました。

沢山・・・買ってきたつもりなのですが、植えてみたらまだまだ物足りない感じ。

カントリータウンは広いので、植物を植えれば植えるほど可愛くなるのですが、苗が沢山必要です。

庭が広すぎて、どこから手を付けていいのかわからない。・・・とガーデニングの悩みをお持ちのお客様もよくいらっしゃいます。

そんなときにおすすめなのが、当社でいま大人気の「小屋」です。

3畳ほどの広さのタイニーハウスから、6畳ほどの大きさのアトリエやガーデンシェッドなど。

住宅のモデルハウスの他に、小さな小屋のモデルハウスも沢山建っています。

敷地に余裕があるなら、この小さな可愛い小屋をひとつ建てて、その周辺からお庭を作っていくととっても素敵なお庭が仕上がると思います。

小屋の前に寄せ植えを少し飾って、ガーデンテーブルをちょっと飾れば。とってもいい雰囲気。

ガーデンテーブルに座ってのんびりお茶を飲んでいると、この辺にハーブを植えたいな。とか、ここに小鳥用のバードバスを置こうかな。とかアイデアもいろいろ浮かんできます。

私も建物の周辺を中心に、寄せ植えを作り、飾っています。

それぞれの建物のイメージに合わせて、赤で寄せ植えをしたり、淡い色で寄せ植えを作ったり。お花屋さんで苗を選ぶのもまた楽しい時間です。

今月の3月21日(日)は、予約制でのカフェでのお食事サービス付見学日です。

貸切でモデルハウスを見学した後、家族だけで人気のカフェを満喫できます。

また、エイミーズカフェは現在木曜日~土曜日の3日間。

お一人様でのご来店限定のカフェ「ソロカフェ」をオープンしています。

誰にも気兼ねせず、自分だけの一人時間を楽しみに来てください。

詳細はホームページをご覧ください。

皆様のお越しをお待ちしています。

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社

投稿者: marie

この仕事に携わりもう28年。 カントリーハウスに住み始めて17年。 母になって13年・・・ まだまだ未熟な私ですが、この仕事やプライベートで経験した素敵なライフスタイルをご紹介していきたいと思っています。