ガーデニング

Marieです。

昨日、今日と暑い日になっています。

なんと、友人からもらった18匹のメダカが卵をどんどん産んで、今は稚魚が20匹くらい増えました。ほかにスタッフが自宅に持ち帰ったメダカを含めたら、あっという間に100匹くらいのメダカになります。

メダカの繁殖力すごいです。まだまだ卵を産んでいます。

私の事務所の入り口には、メダカ用の鉢が3つほど置かれています。

メダカを飼うにも、ちょっと可愛く、楽しく飼いたいな・・・と思い、お店でひとめぼれした洋風の水鉢と一見ハーブみたいな可愛いピンクの花をつける水草を買ってきました。

水色の鉢に、白い石を敷いて、ポットに入れた水草を入れ、メダカを放しました。

 

涼しそうな水のあるガーデニング

生き物を飼育しているので、どうしても水は濁ってきてしまいますが、涼しそうなグリーンと気持ちよさそうに泳ぐメダカを見ていると、とっても癒されます。

夏のガーデニングを楽しむアイテムのひとつとしておすすめです。

なお、モデルハウスを見学に来た方で、希望される方にはメダカの稚魚を差し上げる事も出来ます。ぜひお気軽にお声かけください。大事に育ててくれる方限定です。

 

カントリータウンはずいぶんと夏の装いになってきました。薔薇もそろそろ終わりそうですが、今はタイニーハウスの石の家の薔薇がとってもきれいです。

小さいカップ型のとっても可愛い薔薇です。

 

薔薇のある庭に最適の小屋

ナチュラルデザインハウスの、キャットミントも涼しそうな青い花を咲かせ、ゆらゆらと風にゆれています。モンシロチョウがたくさん集まってきます。そしてキャットミントと言うだけあって、ご近所の猫も遊びに来て時々スリスリしています。

 

素敵!ほんとうにかわいい家 「ナチュラルデザインハウス」

そして、今とってもかわいらしいのが、ナチュラルデザインハウスの隣にあるガーデンシェッドです。

夏空のガーデンシェッド

写真だとわからないのですが、ガーデンシェッドの前に植えられたジューンベリーの木に、赤い実がたくさんついて、遠くから見てもとっても可愛いです。

桜と同じくらいの時期に白い花をたくさん咲かせ、6月に赤い実をつける「ジューンベリー」の木。名前の通りJune(6月)にベリーのような食べられる赤い実をつけるのですが、今年は少し早めです。

そして、赤い実は鳥が大好きなので、きっとあっというまに食べられてしまいます。

赤い実は人が食べることも出来るのですが、ちょっと種が気になるのと、あっさりとした甘酸っぱい味なので、カントリータウンでは、特に収穫はせず、全部鳥に任せています。

 

カントリー風のかわいいガーデンシェッドと赤い実

しばらくは、鳥が嬉しそうについばみに来ると思います。

毎年、この時期にはこの木の実がなって・・・あそこの花が咲いて・・・こんな鳥が遊びに来て・・・あんな生き物が遊びに来て。

などなど、年月と共に季節ごとの楽しみが生活の一部になっていきます。

そんな、素敵な毎日を、カントリータウンが作るかわいい家で楽しみませんか?

5月30日 高崎市で見学会を開催します。完全予約制でまだ余裕があります。

家や店舗をお考えの方はぜひこの機会にご参加ください。詳しくはホームページから。

 

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社

 

投稿者: marie

この仕事に携わりもう28年。 カントリーハウスに住み始めて17年。 母になって13年・・・ まだまだ未熟な私ですが、この仕事やプライベートで経験した素敵なライフスタイルをご紹介していきたいと思っています。