夏の日

Marieです。

夏ですね。

私は真夏生まれなので?夏は嫌いではないです。

でも、最近は暑すぎて外にいると身の危険を感じます。

友人が多くいるカナダでも、気温が高く、山火事がたくさん起こっているそうです。

友人の住む地域には大きな湖があるのですが、今は山火事の煙に覆われているそうです。

地球の将来が心配になります。

子供の頃は、田んぼに水を引き込むための小さな用水路が町内を網目のように流れていて、夏になると水かさが増し、きれいな水が流れて……子供の目にはきれいな水に見えたのですが、よく裸足で膝まで浸かって、用水路の中をバシャバシャ歩きまわり、ドジョウを追いかけていました。もちろん、母親には怒られましたが。

今は、町内から田んぼはなくなり、すべて家になりました。夏の夜の子守歌だったカエルの合唱も聞こえてきません。

用水路にも水を流す必要がなくなったようで、乾いたままです。

葉っぱの船を流して遊ぶことも出来ません。

身近な自然が減ってしまって、何だか寂しいです。

 

さて。

カントリータウンでは今日から新しい小屋の建築が始まりました。

炎天下

スタッフは汗をかきながら頑張っています。

エントランスの一番近くの小屋を新しく建て替えています。

今までの小屋より少し大きめの、とっても可愛い小屋が完成する予定です。

楽しみです。

この小さな小屋は、スタッフひとりずつのオフィスとして使われていましたが、しばらくの間は、この小屋の建て替えを機に、スタッフはカフェだった建物にみんなで集まって、仕事をすることになりました。

カフェ自体は、ウィルスの終息を待ちつつ、まだしばらく休業します。

臨時の事務所です。

もともとカフェなので、製氷機もあるし珈琲マシンも冷蔵庫もあるので、お茶を入れるのが簡単で、私としてはとっても使い勝手がいいです。

そして、ちょっと仕事で疑問が浮かんでも、すぐに近くに居るスタッフに話しかけられるのは便利です。

会話の中から生まれてくるアイデアもたくさんあるはずなので、今年のカントリータウンはいつもよりちょっと楽しいイベントを開催できるかもしれません。

現在は9月に見学会を企画中です。

今日も、これからどんな見学会にするかを話し合います。

詳細が決まり次第ホームページでご案内しますので、ぜひ時々チェックしてください。

 

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社

 

投稿者: marie

この仕事に携わりもう28年。 カントリーハウスに住み始めて17年。 母になって13年・・・ まだまだ未熟な私ですが、この仕事やプライベートで経験した素敵なライフスタイルをご紹介していきたいと思っています。