アトリエ ワークショップ

Marieです。

雨が続きますね。

どんよりとした空の下ですが、アトリエからは明るい笑い声が聞こえてきます。

この角度から見るとカントリーウェスタンな雰囲気でかっこいい

雨の日でも楽しめる。

アトリエではかご作りワークショップが開かれていました。

今回作っているのは、少し難しそうなカゴ。

1日では完成しませんが作っている時間がとっても楽しそうです。

アトリエの室内もかわいいので、そこに居るだけで気分もあがります。

今回は生徒二人。広々と空間を使えました。

海外には、キルティングビーという言葉があります。

友達で集まって、楽しくおしゃべりをしながら、一つのキルトを作り出す様子を表す言葉なのですが。

アトリエで開かれたワークショップを見ていると、楽しそうにおしゃべりをしながら、手作業をしていて、その「Quilting Bee」という言葉を思い出しました。

何気ない楽しい会話をしながら、かご作り。

とっても贅沢な時間です。

ステイホームの今の時期だからこそ、こんな楽しみ方もいいですね。

カントリータウンの小屋は、キットでも販売しています。

金額も50万~とお手頃価格。

興味のある方はぜひ見学に来てみませんか?

 

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社

投稿者: marie

この仕事に携わりもう28年。 カントリーハウスに住み始めて17年。 母になって13年・・・ まだまだ未熟な私ですが、この仕事やプライベートで経験した素敵なライフスタイルをご紹介していきたいと思っています。