マイホーム

Marieです。

もう10月。時が過ぎるのが早いです。

少し落ち着いてきたとは言え、まだまだ油断できないコロナウィルス。

子供の成長を考えたら2年でもあっという間に大きくなってしまいますから、いま一緒に楽しめる貴重な時間を大事にしたいです。

外出をしなくても、家で家族と過ごすのが楽しくて十分幸せ!という毎日のため、マイホーム建築を真剣に考えてみるのも良い時期なのではないでしょうか。

 

先日の日曜日。昼間は夏のような暑さでしたが、夕方からは高原の夏の夜のようなさわやかさ。

風がそよいでいて、星は綺麗に瞬き、コオロギの鳴き声が聞こえ。

でも、ランタンの明かりに集まってくる虫はほとんどいない。快適な夜でした。

外灯とランタンの明かりで過ごす夜の庭

我が家では、夕方から思いつきで、庭の焚火台に火をつけました。

あたりはすっかり暗くなってしまいましたが、家からこぼれる明かりと、キャンプで愛用しているランタンを木の枝につるし、シンプルにお肉を焼いて食べる。簡単なBBQ。

お肉は夕方にスーパーでささっと買ってきました。

前の通りから丸見えなのでちょっと恥ずかしいのですが、通りかかる方皆さん、目が合うと笑顔で会釈しながら通り過ぎていきます。

我が家は住宅地なので、ちょっと煙くて申し訳なく思いつつ・・・

娘もこんな風に家族で過ごす時間が楽しいようで、ずっとはしゃいでいました。

家の庭で、家族3人だけでなんの気兼ねもない簡単なBBQ

BBQは香りだけでも、ワクワクします。

食後は、火が消えるまで、夫婦でまったりとコーヒーを飲みながら過ごしました。

秋の夜。

こんな幸せなひと時を楽しめるマイホーム。

カントリータウンでは、生活そのものが楽しくなるような「かわいい家」をライフスタイルと共に提案させていただきます。

単なる庭ではない、家と一体になった遊べる庭づくりも得意です。

現在モデルハウスの見学は予約制で受け付けています。

住宅や店舗をお考えのかた、ぜひお気軽にお問合せください。

 

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社

 

投稿者: marie

この仕事に携わりもう28年。 カントリーハウスに住み始めて17年。 母になって13年・・・ まだまだ未熟な私ですが、この仕事やプライベートで経験した素敵なライフスタイルをご紹介していきたいと思っています。