かわいい家 と かわいい小屋

Marieです。

今年は暑い日が終わったと思ったら急に寒くなって。

夏と冬の間に着るはずのお気に入りの服が着れなくて寂しいです。

植物も混乱してしまうのでしょう。

カントリータウンではツツジが咲いています。

 

いつもは5月ごろ咲くはずのつつじの花

我が家の庭では夏の花が綺麗に咲いています。

年々開花している期間が長くなっているような・・・

我が家も築15年。

住んでいる私が見ても、15年も経っているとは思えない新鮮さが残っています。

いまだに、娘の友達が我が家を初めて見ると、『すごい素敵な家!!」とほめてくれます。

娘とは、常々「お友達の夢を壊さないように、お部屋をきれいに片付けようね。」と話しているのですが、なかなかなかなか・・・

それでも、やっぱり素敵な家だなって思います。

家で過ごす時間が楽しいです。

それは、この家を建てるために、たくさんの人が心を込めてくれたから。

設計をして、構造材を選ぶところから始まり、石を貼ったり、内装を作ったり。窓やドアを作ったり、

沢山の人の手間がかかった手造りの家です。

これからも大事にしていきたいと思っています。

 

さて。

先日、雑誌の取材がカントリータウンに来るはずだったのですが、雨で延期になってしまいました。

今回は当社に新しく完成した小屋 「ターシャ」と「マリー」の取材予定でした。

左の白い小屋がマリー、右の茶色い小屋がターシャです。
小屋モデル「マリー」はHoney Doという名前のお店になる予定です

マリーの方は、将来的には小さな雑貨店になる予定で、雑誌の取材に備えて雑貨店らしく飾ってみました。

入口のOPEN看板も海外から取り寄せました。

海外のオープンクローズ看板には営業時間が書きこまれている事が多く、そのスタイルにあこがれて・・・

お店の中は、現状では私やスタッフのこだわりの私物が並んでおり、ほとんどが非売品なのですが、将来的には海外から細々と集めた素敵な商品を並べたいと思っています。

実際に雑貨を並べてみたら思った以上にたくさんの商品が置けます。

また、日をあたらめて取材に来ていただけるとのこと。

雑誌の発売日が明確になったらお知らせします。

そして、最近、ホームページの小屋のページがわかりやすくなるように、小屋をリストアップしたページを作りました。

 

敷地に余裕があるなら、1棟建ててみてはいかがですか?

使い道はいろいろ。毎日の生活がさらに楽しくなります。

 

かわいいデザインハウスと、かわいい小屋どちらも見学できます。

見学は、ご予約の上お願い致します。

 

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社

 

投稿者: marie

この仕事に携わりもう28年。 カントリーハウスに住み始めて17年。 母になって13年・・・ まだまだ未熟な私ですが、この仕事やプライベートで経験した素敵なライフスタイルをご紹介していきたいと思っています。