半袖の冬

Marieです。

今日は雨のカントリータウン。

モミジの赤が綺麗です。

曇り空のグレーに赤が余計に綺麗

ここの所寒いです。我が家では3年前に猫を飼い始めてから、なぜか庭に野良ネコ達が遊びに来るようになりました。

猫を飼い始めると、家から出さなくても気配がわかるんでしょうか。

遊びに来る猫は全部で4匹。多分兄弟で仲良しです。そして片耳に切れ込みのある、通称「さくら耳」と呼ばれる地域猫たちです。

さくら耳の猫は、動物保護団体によって一度捕獲されてから、去勢手術が施され、元居た場所に戻された猫たちです。決まった家がないので、地域で可愛がってあげる必要があります。

最近はとても寒いので我が家のポーチには段ボールに古くなったバスタオルを入れてちょっと猫が休めるようにしています。

家に帰ると、兄弟猫がくっついて休んでいることがあります。寒くてかわいそうな季節です。。。

そんな寒い中。家の玄関を開けると・・・

 

娘が元気よく出てきて、Tシャツ短パンで私を出迎えます。

 

・・・夏?

 

我が家は約15年前に、当社のスタッフが建てた石貼りのカントリーハウスです。

当社こだわりの技術とノウハウを駆使した家なので、冬は半袖で過ごせるほど温か。(とは言え私達親はやっぱり長袖ですけど。)

カントリータウンの造る家は、外気温の影響を受けにくい、とても暮らしやすい家です。

そんなあったかーい家を、カントリータウン本社モデルハウスでは12月25日までの

期間限定で夜19時まで見学出来ます。

クリスマス飾りやイルミネーションも楽しめます。

薪ストーブを眺めて贅沢な時間を過ごせるリビング
ソファーに座って、くつろぎながらコーヒータイム

ナチュラルデザインハウスの中の暖房は薪ストーブ1台だけ。

各部屋の扉を開けていれば隅々まで温まります。

モデルハウスの広い洗面スペースも温か

お風呂場だって温かくなります。

是非、見学に来て下さい。

12月12日にみどり市で開催される見学会もまだ予約出来ます。

完全予約制の限定10組様となりますので、ご予約はお早めにどうぞ。

12月12日 みどり市笠懸町で開催の見学会ご予約はこちら

 

 

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社

 

投稿者: marie

この仕事に携わりもう28年。 カントリーハウスに住み始めて17年。 母になって13年・・・ まだまだ未熟な私ですが、この仕事やプライベートで経験した素敵なライフスタイルをご紹介していきたいと思っています。