ライラック

Marieです。

良い天気です。

カントリータウンのボディさんの家の庭ではチューリップが咲き始めました。

少し植えたのが遅かったので咲き始めるのも遅かったです。

淡い色合いのチューリップがとても可愛らしいです。

ビオラとチューリップ

チューリップの球根を植えた上にビオラを植えていた鉢にも、淡いピンク色のチューリップが咲き始めました。

現在は、ジューンベリーや桜が終わり、チューリップとイチゴの花とライラックが綺麗です。

ライラックは白い花を咲かせる木が、カントリータウンの敷地内に4本植えてあります。

前は紫色のライラックもあったのですが、残念なことに枯れてしまいました。

とっても綺麗だったのに…

カナダに住んでいた頃、ライラックの花をよく見かけました。

きっと涼しい気候の方が好きなんだと思います。

白い花を咲かせるライラック

そんなライラック。

『ラッキーライラック』という言い伝えがあるそうです。

四葉のクローバーみたいな感じで、通常ライラックの花びらは4枚なのですが、たまに、花びらの数が3枚だったり、5枚だったり、6枚だったりするものがあるそうです。

 

ライラックの花・・・

その中で、5枚の花びらの花を見つけたらラッキーと言われていて、もしも見つけたら、誰にも報告せず、そっと摘み取って飲み込んでしまうと、幸運が訪れるそうですよ。

ライラックの花を・・・飲み込む!? かどうかはさておき。

カントリータウンに見学に来た時には、ラッキーライラックを探してみてください。

 

現在、カントリータウンでは毎週土曜日と日曜日そして祭日の29日にちょっとありえない特別な見学イベントを開催しています。

ぜーんぶ貸切&基本無料でカントリータウンでのんびりとした時間を過ごしませんか?

小さな雑貨店も貸切OPEN

COUNTRY STORE -HONEY DO-

詳しくはホームページをご覧ください。

 

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社

 

投稿者: marie

この仕事に携わりもう28年。 カントリーハウスに住み始めて17年。 母になって13年・・・ まだまだ未熟な私ですが、この仕事やプライベートで経験した素敵なライフスタイルをご紹介していきたいと思っています。