バラの季節

Marieです。

そろそろバラが咲き始める季節ですね。

カントリータウンでも咲き始めました。

真っ先に花を咲かせたのが、タイニーハウスに這わせたつる薔薇。

シックな紫がとっても素敵な薔薇です。

毎年一番先に咲き始めます。年に1回しか咲きません。

つぼみが沢山ついています。

バラと同時に赤くなり始めるのが、沢山のいちごです。

実がいっぱいついています

いちごの苗を買ってきたのが、だいたい8年くらい前で、最初は3株だったのが、どんどん増えて、今は花壇2か所が全部いちごです。

増えた2株を自宅に持ち帰りましたが、それも増えて10株位になっています。

いちごの生命力・・・素晴らしいです。

春先の白い可憐な花が咲いて、そのあとに次々と赤い実をつけるいちごは、私としては花壇に植えていて楽しい植物だと思っています。

Tommyさんの紫の薔薇が咲き始めると、そのうち、Bodeさんの家のピンクの可愛い薔薇も咲き始めます。

これからのカントリータウンは、お花が好きな方にも楽しんでいただける空間になります。

6月にはカフェと雑貨店もオープン予定。(当初5月オープンが少し延期になりました。)

Honey Doの花壇も花盛り

Honey Doの小さな庭も、苗がぐんぐん成長しつぼみをつけ始めました。

店舗の裏側

裏庭(そんな大したものではないですけど…)の半日陰にはメダカを移動させました。

3鉢でメダカを冬越しさせて、今日1鉢をお引越しさせたのですが、15匹くらいいました。

全部合わせたら50匹くらいになってしまいそう・・・夏にはまた増えるので、可愛がってくださる方にはメダカを差し上げたいと思っています。

 

薔薇は咲き始めるとすぐに終わってしまいます。

家を建てる時に、同時に小屋も建てていただけると、いろいろお得です。

庭に小さな小屋があるとこんな風に楽しめるんだな。ていう想像もしやすいと思いますので、ぜひ薔薇の季節のカントリータウンも見に来て下さい。

ご予約はホームページからお気軽にどうぞ。

毎日の何気ない時間を楽しめる家を造ります。

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社

投稿者: marie

この仕事に携わりもう28年。 カントリーハウスに住み始めて17年。 母になって13年・・・ まだまだ未熟な私ですが、この仕事やプライベートで経験した素敵なライフスタイルをご紹介していきたいと思っています。