お菓子作り

Marieです。

サスペンダーおじさんも書いていましたが、イチゴが実りの季節を迎えています。

ボウルいっぱいの立派ないちご

先日、ボウルいっぱいに収穫できたので、この季節に毎年作っている、クリームいちごパイを作りました。

空焼したパイ生地に、たっぷりのクリームとイチゴを乗せて作る簡単なお菓子です。

簡単な割には、とっても可愛くて、お茶の時間にスタッフ皆で食べました。

背景に見えるのが小さないちご畑

毎年、甘くておいしいイチゴが実ります。

 

庭で、収穫したものを使って日々の生活を彩るのがとても楽しく感じます。

 

庭に植えられた小さなヤマボウシにも、沢山の可愛い花が咲いていました。

あまり主張しない、さりげない花がまた可愛いです。

ヤマボウシも、花が終わると赤い実がなって、食べると和菓子のような甘さを感じることが出来ます。

そしてナチュラルデザインハウスの横に植えられたエゴノキも今が満開。

この写真だとよくわかりませんが・・・
ナチュラルデザインハウスの向かって左わきに植えられたエゴノキ

エゴノキは、シャボンの木とも呼ばれているそうです。

エゴノキの実をつぶして水に混ぜると、石鹸水のような泡立つ液体が作れるそうです。

それに、ちょっとひと工夫をすると、シャボン玉の液体が作れるそうですよ。

どんなひと工夫?

それは、カントリータウンに来た時にスタッフに聞いてみてください。

エゴノキの花が雪のよう・・・

現在カントリータウンは、モデルハウスの見学大歓迎です。

でも、まだちょっとウィルスが心配なので、基本的には予約制で、ほかの方と重ならないように見学をしていただいています。

モデルハウスの見学予約は、ホームページからお気軽にどうぞ。

 

そしてついに!

長い事お休みをしていたカフェ エイミーズが再開します。

フードメニューは少ないですが、ドリンクはいろいろ取り揃えています。

カントリータウンが好きな方。

いつかこんな家を建てたいな~と夢を見ている方。

是非お気軽にお越しください。

オープンは2022年6月3日を予定しています。

夏らしい綺麗なソーダもあります。

詳細はホームページと合わせてSNSを確認してください。

 

毎日の何気ない時間が楽しめる家を造ります。

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社

 

投稿者: marie

この仕事に携わりもう28年。 カントリーハウスに住み始めて17年。 母になって13年・・・ まだまだ未熟な私ですが、この仕事やプライベートで経験した素敵なライフスタイルをご紹介していきたいと思っています。