洗濯日和

Marieです。

カントリータウンは爽やかな晴天です。

時々風が吹いていて、日向は暑いけど、日陰は涼しい。

こんな日は洗濯物がよく乾きます。

実は、昨日は三回目のワクチン接種の副反応で、終日寝込んでいました。

カントリータウンのスタッフはみんなワクチン接種を済ませています。

昨日は終日お布団に居たので、今日の晴天がより一層気持ちよく感じています。

ランドリーリールでお洗濯物干し 今日はタオルがいっぱいの日

カントリータウンのモデルハウスでは、あえて洗濯物を飾っています。

「洗濯」は生活からは切り離せない家事のひとつですが、ナチュラルデザインハウスを背景に、洗濯物を干すと。

単なる普通の生活のワンシーンのはずなのに、とっても可愛く見えるんです。

カナダの友人宅で使われていた、「ランドリーリール」という滑車とワイヤーで出来た物干しを使っています。

ディスプレイとして、可愛らしく洗濯物を干しているときもあれば、私が社内のタオルを一斉に洗って生活感丸出しで干してあることもあります。。。そこはお許しください。

 

ここのところ。

アトリエ前のハーブガーデンで、イタリアンパセリがぐんぐんと成長しています。

今、花が咲く時期なのですね。

レースみたいな、ささやかだけど繊細な花が咲いています。

この距離からだとよくわかりませんでした。

ぐんぐん伸びで、通路を遮ってしまうので、ガーデンからはみ出した枝を切って、花瓶に生けてみました。

猫大好きキャットミント

イタリアンパセリの花だけだと寂しいので、同じくぐんぐん成長しているキャットミントの薄紫色の花を一緒に。

涼しそうな花束になりました

ダイニングテーブルに、さわやかな風が吹く感じがします。

冷房も何も使っていなくても、ひんやり快適なナチュラルデザインハウス

冬は、冬で薪ストーブが温かくて、煙突からゆらぐ煙などを見ていても、とっても楽しい気持ちになるのですが、やはり春から初夏にかけては、植物が成長して、室内のテーブルに、ちょこちょこ飾る楽しみも増えて。

洗濯物もよく乾くし、とっても素敵な季節です。

仲良し元同級生

日陰で座っていても気持ちがいいし、庭仕事もはかどります。

今日も、ポールさんとボディさんが、楽しそうに庭で過ごしていました。

 

カントリータウンでは、営業時間内はいつでもモデルハウスの見学が可能です。

でも、こんな時期なので他の方と重ならないようにご案内いたしますので、予約をお願いしています。

将来、住宅や店舗をお考えの方。

是非お気軽に見学にお越しください。

ご予約はホームページからお願いします。

 

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社

 

 

投稿者: marie

この仕事に携わりもう28年。 カントリーハウスに住み始めて17年。 母になって13年・・・ まだまだ未熟な私ですが、この仕事やプライベートで経験した素敵なライフスタイルをご紹介していきたいと思っています。