趣味を楽しむ

Marieです。

6月ももう半分終わりました。

先日は、私の甥の結婚式で、幸せいっぱいのジューンブライドとグルームをお祝いしてきました。

結婚式は、お嫁さんのこだわりが沢山つまっていたそうで、なんとも私好みの、ナチュラルカントリーな雰囲気漂う会場で、カントリータウンと共通した世界観を感じました。

幸せいっぱいの笑顔が溢れていて、とっても素敵でした。

結婚した二人には、共通の趣味があったようです。

 

皆さんの趣味は何ですか?

 

私は、ここ数年踊りを少々・・・

当社のスタッフも山登りや、ガーデニング、歌、クラフト・・・いろいろな趣味を持っているようです。

身体を動かすのも楽しいけど、何かを作り出すというのも素敵な趣味です。

私の事務所を兼ねた小さな雑貨店では、趣味の域を超えてしまった、素敵な手作りの商品も少しですが置いています。

トミーさんの作るククサのネックレス

カフェ「エイミーズ」でスープを出しているカップを、ギュッと小さくしてネックレスにした、ククサのネックレス。

「ククサ」とは北欧の伝統的な手作りの木製カップだそうで、ククサをプレゼントされた相手は幸せになるという言い伝えがあるそうです。

トミーさんの手作りククサは、ひとつひとつ丁寧に削り出して作っていますので、それぞれ形が少し違います。

お気に入りの一つを見つけてください。

 

そのほか、当社で家を建ててくださった、お客様のお父様「G. G Craft」さん手作りの、可愛いミニチュアの扉たち。

ちょこっと部屋の片隅の壁に貼ってあったら、夢いっぱいとてもかわいいです。

 

他に、アトリエHARUで造られた、かわいい羊毛フェルトの商品もあります。

カントリータウンのイメージマスコット ネズミが可愛い!

HARUさんは、クラフトバンドのカゴ作りも得意です。

カントリータウンでワークショップを開催する予定もあります。

興味がある方は、おたずねください。

 

小さな雑貨店 HONEY DOは毎週金曜日と土曜日、カフェのOPENに合わせてオープンしています。

また、私が居る時(通常日曜と月曜日以外)は、いつでもご覧いただけますので、お近くに来た際にはお気軽にお立ち寄りください。

お店の前の庭に、こんな看板が置いてあったらOPENしてます。

雨の日は出てないですが・・・

 

さて、カントリータウンでは、趣味を楽しむ事が出来る小さな小屋から、雨の日でもさわやかな室内空間を保っているナチュラルデザインハウス。別荘にも最適なヴィンテージハウスなど、色々なモデルハウスを見学出来ます。

趣味のアトリエとして最適な小屋も色々

また、お客様が実際に暮らす家を、ちょっとだけ見せてもらう

「お家ビュッフェ」という企画も開催中です。

雨で遊びに行くところがないな~と思ったら、ぜひカントリータウンへ遊びに来て下さい。

詳しくはホームページで!

 

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社

投稿者: marie

この仕事に携わりもう28年。 カントリーハウスに住み始めて17年。 母になって13年・・・ まだまだ未熟な私ですが、この仕事やプライベートで経験した素敵なライフスタイルをご紹介していきたいと思っています。