カフェ 玉村町 and 伊勢崎市

Marieです。

先週に比べると過ごしやすい気温です。

40度が続いた時には、自然環境が壊れ始めているのを率直に感じて少し怖くなりました。

自然環境を守るためにも、昔のように「良いものを長く使う」というスタイルが大切だと、私は思っています。

小物も、家も、本当に好きなものを大事に長く使い続けたいです。

カントリータウンでは、長く愛着を持って、住めば住むほどに風合いが増す家を造ります。たとえるならアンティーク家具のように、年月と共に味わいが増して、子供から孫へ受け継いでいきたくなるような家です。

是非見学に来て下さい。

今は「お家ビュッフェ」という企画で、カントリータウンの敷地内には無い、本格カントリーハウスも見学出来ます。詳しくはホームページで。

 

大切にしたいものと言えば、友人もそのひとつ。

先日は久しぶりに学生時代の友人とランチに出かけました。

コロナが始まってからずっとゆっくり会えていなかったので、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

 

若い頃は、恋愛の話もよくしたのですが、だんだんと大人になって!?

残りの人生をいかに後悔なく暮らそうか。という話題がメイン…でした。

そんな、たわいないおしゃべりをしながら、ゆっくりと楽しい時間を過ごさせてもらったのが、前回Tabibitoさんも紹介している「航カフェ」です。

別のお店でランチを食べて、お茶をするためにお邪魔しました。

会社から出る事の少ない私は、今回の訪問が初めて!

窓からは涼やかな竹林が見えて、大きな通りに面しているのに店内は静かで、オーナーさんはとっても気さくな素敵な方です。

可愛いドリンクと美味しい珈琲を頂きました。

涼しそうな美味しいドリンク

航カフェのオーナーさんも、心の中で思い描いていた夢を実現した方。

素敵な時間が過ごせます。皆さんも是非行ってみてください。

 

 

さて。

カントリータウンでも、金曜日と土曜日はカフェを営業しています。

小さな雑貨店も同時オープンですが、雑貨店担当の私が、カフェのお手伝いもしていますので、カフェが忙しいと、雑貨店が開けられなかったり、私の代わりに旅人のハロルドさんや、サスペンダーおじさんのトミーさん、ポールさんなどがお店に立つこともあります。不慣れな事もあるので気長にお付き合いください。

小さなお店なので、沢山の雑貨は置けませんが、私が可愛いな!と思う雑貨を取り揃えていますので、ぜひ遊びに来て下さい。見るだけでも、もちろんご遠慮なく!

そして、カフェのディーンさんは、現在、何やらポップな「The 夏!」のドリンクを研究しています。

昨日、味見させてもらったのですが、美味しくて可愛くて、食感も楽しかったです。

近々、メニューに加わります。

是非、金曜日または土曜日のカフェに、ゆっくり遊びに来て下さい。

 

毎日の何気ない時間を楽しめる家を造っています。

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社

投稿者: marie

この仕事に携わりもう28年。 カントリーハウスに住み始めて17年。 母になって13年・・・ まだまだ未熟な私ですが、この仕事やプライベートで経験した素敵なライフスタイルをご紹介していきたいと思っています。